今回のモニターはアマニ油マヨネーズ!
2週間前に届いていたけど、
使いかけのマヨネーズがあったから
なかなか開封できずにいました( ;∀;)
酸化したくないしなー。
ほで、モニターしたかったのはダイエット中だから(*'ω'*)
ダイエット中ってなぜか油ものは避けてしまうんよ。
やでお肌もカサカサになってきてて
「あーあかんなー」って思って応募したのがきっかけ。
いい油をとって健康的なダイエットが目標!


マヨネーズってほとんどが油。
酢と油の割合なんて、1対9くらいじゃなかった?
以下は引用しました

オメガ3(α-リノレン酸)が豊富なアマニ油となたね油を使用し、まろやかな味わいに仕上げたマヨネーズです。 大さじ2杯で1日の目標摂取量のα-リノレン酸が摂取可能です。



さっそく常備菜。




マカロニとポテトサラダ(*'ω'*)
兄はそのままパクパク食べてて、
母はパンにはさんで食べていました。
ちなみにこのマヨネーズはからし入りでした。


そんな母からの助言。
アマニ油って醤油と相性がいいそうで
和食をつくってみます( *´艸`)♪

ニップン  アマニ油入り マヨネーズ 日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中