こんばんは(^^)
あなたのかかりつけ栄養士 佐藤彩香です!


9月も後半に入りました。
いや〜一年ってあっという間だなー
1日1日を大切に過ごしていかなきゃと思いますね^_^


インカレ、国体も終わりひと段落。
みんな本当に頑張りました。

{2E151B54-FA33-4617-8697-9C084F79BF93}



いろんなものを感じた期間となりました。
ちゃんと文章にしてまとめるべきですが、もう少し時間を作って、整理をしたいと思います。


ただ、こんなやりとりがあったのでご紹介。


私 「いよいよ、決勝だね」

選手 「はい、そうですね」

私 「どう?」

選手 「いやーこんだけ佐藤さんと話して、たくさん食べてきたんで。結果出ないわけないっすよ」

私 「間違いないね。楽しんでおいで」

レース直前こんな会話をしました。

この選手は、本当に熱心に、本気で競技と向き合って来ました。何かあるたびに相談、報告をしてくれるし、自分の状態やこうしたいという願望をしっかり伝えてくれる選手でした。

そして何より水泳を楽しんでいました。


こんだけ練習したんで!
はよく聞くけど、こんだけ食べたんでと言ってくれたことが、なんか無性に嬉かったです。

この選手は、予選決勝とタイムを上げて、自己ベストで帰って来てくれました。
表彰台には届かなかったけど、彼の顔は生き生きとしていて、涙が出ました。

私涙もろくなったなーーT^T笑


来年この選手を表彰台の真ん中に立てるよう私も出来る限りのサポートをしたいと思います。



食事って生活に密接に関わっているものだから、向き合うのって簡単なようで、難しいと私は思います。


それをいかに
楽しく!続けられる!かにするのが私の仕事。
この仕事のやりがいと楽しさを感じています^ ^


もっともっとこの濃い一ヶ月間の闘いで感じたことを伝えたいのですが、今日はこのくらいに。笑


また近々更新します^_^

{47790F87-2835-4924-80E2-2E6783D8D122}

インカレでお弁当を届けてくれた種村さん!四日間ありがとうございました♡


AD