船予約☆ | てーげーあやぱんの☆放浪人生〜単身赴任主婦編〜

船予約☆

やっと、次の地に行く為の予約など落ち着いてきました。



あとは、スムーズに移動など出来るように



調べたりネット書類を作ったり



そして、南大東島から旅立つ時は



念願だった、船船にすることにしました。




大東海運株式会社



お友達には、「飛行機」の方がいいって言われたんだけど



これからの移動でかなりお金もかかるし



南大東島~那覇までの飛行機料金が高くて、(2万4900円)



節約+クレーン乗ってみたいってので



船にすることに



乗船するのには、人だけでも予約しなくちゃいけないらしく



システムが、解らないので電話をし「初めて乗るんです」と言ったら



優しいお兄さんが、詳しく教えてくれましたー




チケットは、事前に事務所に行って購入しなくてはいけないことや



入港の時間が、変動するので



入港の時間&場所(波などによって場所の変動があるらしい)



携帯に連絡してくれるらしい



ちょっと複雑だけど、船にクレーンで乗るのが楽しみ!!