ナワキリ | てーげーあやぱんの☆放浪人生〜単身赴任主婦編〜

ナワキリ

ども!あやぱんです


体調も、落ち着いてきました。



まだ、完璧ではないけど昨日は



仕事休んじゃったしー頑張らなくちゃ!



またまた、お店の方に心配してもらい愛情たっぷりお弁当を作ってもらっちゃいました。



ありがたや~



そして、その一つに入ってた



南大東島の家庭で、1番メジャーに食べられるお魚



「ナワキリ」







南大東島は、よく「インガンダルマ」(Wikipediaでくぐって見てね♪)名物と言われるが



こちらの「ナワキリ」の方が名物よ



と島人は、言います



煮付けや汁物では、食べたことあったんですが



焼きでは初めて



正直、煮付けや汁物では



そんなに・・・って思ってたけど



焼き魚にしたら



めちゃくちゃ美味しい~



身は、パサパサしてるけど



脂が凄い乗ってるの~



南国の魚なのに、こんなに脂が乗ってるなんて



さすが、深海魚



オススメですよ~