みなさんこんばんはニコニコ飛び出すハート


この前の投稿で書いたように

今妊活中で、2年妊活しても授からず

数ヶ月前から婦人科を変え、採血や色々な検査をしてきました昇天


今までの採血や、旦那の検査

全ての検査に原因はなく…

なぜ授かれないのか逆に不安になるばかり驚きガーン


その中、先生から

「次の検査は卵管検査かな~」

って言われた…


卵管検査?私は聞いた事がなかった為

帰りの車の中で検索をかけました!

「卵管造影検査?!」

「しかも激痛?!」

「2度やりたくない?!」


翌日、不安な中 予約の電話を入れたところ


「うちは卵管通水検査ですよ~」

え??造影じゃないの?!

電話を切ってまたまた検索爆笑w


「卵管造影より痛くない」「軽い生理痛」


なーんだ!

私仕事行けないくらい生理痛重いから余裕じゃん!と思い、安心しましたよだれ


いよいよ本番…

内診台にあがり、痛み感じないように

自分の腕握り潰して誤魔化してました爆笑(笑)


先生&看護婦さん

今までの内診と違って、

「痛かったら言ってねー」「大丈夫~?深呼吸」

「気持ち悪くなったらすぐ声かけてねー」


え…私今からお産?!


ってくらい優しい声掛けられ始め

緊張 MAX びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ん?痛くない真顔



……気づいたら終わってました爆笑


卵管の詰まりもなく異常なしでしたニコニコ飛び出すハート

緊張と汗で背中びしょびしょ(笑)


詰まりもなく子宮の状態もいいと言われ

安心した一方…

なぜ授かれないのか、さらに不安に驚きアセアセ


先生に歳もまだ若いし焦らずタイミングかなと言われ、次回排卵日近くに違う検査しに行きます無気力


私と同じように大きな原因ない中

中々授かれない方や

体験談あればコメントお願いいたしますにっこりラブラブ