今年も沢山楽しみます(^^) | 笑う門には☆HAPPYカムカム♡

今年も沢山楽しみます(^^)

新年🎍初ブログとなりましたニコニコ

気づけば冬休みも明日までえーん

早いーアセアセアセアセ
娘ともっと遊びたかったえーんえーん


元旦の朝は☀️
毎年恒例の初日の出クルーズには行かない事になったのでえーん

まだ皆んなが寝てる間に、母はこそこそキラキラトレジャーハントの仕込みちゅー


次々に指示が出て、最後にお宝ゲットできるようにしたところラブ

娘、とても喜び「まだまだやりたい!!」と熱望キラキラキラキラ

2日連続で行ったのですが
この遊びで、娘が字をしっかり読むのではなくくるくるパッと見たときに何となくだいたいで読んでしまうことタラー
その事によって大事なヒントを見逃したり、簡単なミスをする事が発覚びっくりアセアセ

今年は丁寧に「読む」とこを教えなきゃなぁタラー


その後はお雑煮とおせち料理を食べ
のんびり初詣⛩



塩釜神社の混み方が尋常じゃなくガーン
諦めて志波彦神社にお願いキラキラ


娘は欲しかった御守りを買い
おみくじも大吉だったのでご満悦チューラブラブ


神社には四季桜も咲いていましたハート

こんな時期に桜が見られるなんて照れ
なんだか得した気分ラブラブ


その後は神社近くでやってきた屋台でくじ引きしたり、近くにあった駄菓子屋さんでアクセサリーキットを買ったりルンルン
子供のお正月って楽しそうラブ





翌日はいとこ達が来て一緒にお昼ご飯を食べたり🍣

その後は私たちも親戚周りにウインク



娘と年齢が近い親戚は近くにおらず
年末からの遊びたい欲求が発散されないまま過ごしていたのでキョロキョロ

翌日はイオンへニコニコ


さあさ!
思いっきり遊んでちょうだい!!!!


と、言いたいところが滝汗


三が日中のイオンに行くもんじゃないアセアセ
高速を降りてからイオンの駐車場までずっと渋滞チーン

駐車場はなんとか見つけられたものの
モーリーファンタジーも芋洗い状態ゲロー

そーよねタラー
やっぱり外で遊ばせなきゃダメよね〜〜笑い泣き


翌日こそは!
娘の幼稚園の友達も呼んでルンルンタコパー🐙したあと公園へ照れ

しかし、何度も鬼ごっこさせられ滝汗
つ、疲れたタラー


あとはまた家でトランポリンの上でU.S.A踊ったりルンルン

楽しかったねニコニコラブラブ



あと2日しかない冬休み雪
精一杯楽しもうね流れ星ハート