今日はスマイルキッズ撮影でした!

発達障害の子についての出張講座の勉強会をしていた アクティブ

ここみ広場を提供している浜松学院大学の高山先生や生徒のみなさんと

触れ合うことができました。

子育て支援を積極的に利用すべきだと思います。

私も引っ越してきたときに、こういう情報がわかっていたら
どんなに楽だったんだろうと思います。

子育てについても 勉強という形で学んでみたいし
お母様方とお話がしたいと思っています。

息子が通っていた保育園も 発達障害のお子さんが何人もいました。

園長先生の理念や取組に感動を覚えていたからこそ
息子も私もおかげでといったら 間違いかもしれませんが
抵抗なく自然とともに生活し、声をかけ、驚くことも少なかったかと思います。


たぶん浜松学院大学卒の先生に、息子も教わっているんだろうな。
本当に子育てをサポートしたいと思って下さる方々に感謝です。

子育ての環境について何も知らなかった私も、必死にHPで情報を探していましたが
情報の乏しさや実際に行ってみないとわからない不安でうまく活用しきれていなかった気がします。


今回ご紹介するのが県の子育て支援ポータルサイト 
ふじさんっこ 子育てナビ

遊ぶ 学ぶ 子供を預けるなどわかりやすく情報が掲載されておりますし
何かあったときにお気に入りに登録しておくと便利かも!

ぜひ一度ご覧下さいませ!

この夏に向けて スマイルキッズ いろいろ企んでおります!!
お楽しみに★





Android携帯からの投稿