以前に、他社の秘書さんよりお薦めされてた「かずやの煉(れん)」、

1ヶ月前にようやく予約できて本日受け取ってまいりました!

なかなか電話もつながらず、ようやく予約できても1ヶ月先&1時間の受け取り時間指定ありという超レアなカンジが期待


地図を見るとランチで近くに行ったことが何度もある、有楽町駅近くの雑居ビルの1階。

でも全く記憶にない・・・。

ランチがてらSさんと一緒にお店を探すと、うーんこんな奥まったところに。。

そりゃ今まで気がつかないわ~。といったカンジ。

私は13-14時の受け取り予約で13時10分頃に伺い、先客は1名でしたが私たちが帰るときには4組くらい待ってるお客さんがいました。

イケメンというかカワイイ系の店主さんに店頭で名前を伝えてからの箱詰めのようで、時間には余裕を持って行ったほうがよいかも。

今回は煉を6個入り(¥2100)×3箱を予約で、店頭でくずきり(¥550)を4個追加で購入。

結構重い・・・。

photo:01

早速、会社に戻って開けてみる。

photo:02


うーん美味♪とっても濃厚な抹茶の風味。このむちむちぷりんっな食感がイイ~!

甘さも控えめだし、口どけもいいし、夏にぴったりの冷菓です。

直前の予約では無理ってのと、温度管理(保冷)が必要&賞味期限が2日ってのが手土産に使うには難度が高いですが、自分用にまた予約して食べたいです。


銀座かずや 煉

http://www.ginzakazuya.com/

東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階
Tel. 03-3503-0080 (11:30-16:00)




iPhoneからの投稿