今日は仲良しMちゃんとKちゃんとランチ。

がっつり食べたいというMちゃんの希望で重慶府へ。

ここはお櫃でご飯が出てきて、ザーサイ・水餃子が食べ放題のお店です。

私はあまり量を食べるほうではないので久しぶりです。

ランチ8種類(¥840 日替わり?)から3品チョイス


・鶏肉と筍の唐辛子炒め
・海老と野菜の塩炒め
・玉子ときくらげの炒め物


オーダーをすませ、食べ放題コーナーへ。

水餃子というより蒸し餃子だよねぇ?でもできたてらしくラッキー。

ザーサイとなんだかよくわからない青菜系炒め物を小皿にとって席へ。


ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090424重慶自由.jpg

ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090424重慶取り.jpg

まずは餃子。皮がもっちり厚め。あんまり好みじゃないかな~。

そして青菜・・・な、なんだこれガーン??

激マズイ。。。隣のテーブルのオジサンが「コレどくだみじゃない?」と言っている。。

申し訳ないけど、私は無理。

KちゃんもノックアウトでMちゃんのみなんとか食べれるよ。とのこと。

ザーサイで口直ししてるとお櫃ご飯とメイン登場♪


ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090424重慶 .jpg


鶏肉と筍の唐辛子炒めは結構辛いけど、美味しい。

海老炒めも海老がプリプリで、玉子炒めはマイルドで美味。

全般的に塩分高めなので、ご飯が進む~。

確かに男性ならお櫃で持ってきてもらったほうがいいかも。

たくさん食べる人にはオススメ♪



重慶府 新橋
港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビル2F
アクセスJR新橋駅 徒歩3分 
地下鉄都営三田線三田線内幸町駅 徒歩1分 
TEL :03-5532-0899 (11:00~22:00まで受付)
営業時間:月~金 11:30~14:00
      月~金 17:00~23:00(L.O.22:30) 
       土  16:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日:日・祝