今日は仲良しMちゃんと、Kちゃんの3人で軽く飲みに行くことに。

歓迎会シーズンなのに予約することを忘れてたので、近場で3人くらい入れそうな大きなお店ということで、ベルジアンビア・カフェ アントワープ シックスへ行くことに。

ランチで何度か行って、ベルギービールがいろいろ飲み比べられるとのことで、一度夜に来てビール飲みたいとおもってたんですよね~ぺこ

まずはベルギービール♪

ビールの銘柄がプリントされた専用コースターで出してくれます。

これはポピュラーなラガービール「ステラ・アルトワ」

スッキリした喉越しでグイグイいけます(笑)


ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090415ベルギービール.jpg



やっぱりつまみはフライドポテトでしょ♪

味はオプションで15種類から追加できます。(¥50~¥150)

ちょっとスパイシーな味(ケイジャンスパイス+¥50)を選びました


ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090415フライドポテト.jpg


そしてこちらも味を選べるムール貝のキャセロール蒸し。

満場一致でニンニク味にキャッ☆

(他には白ワインとかありました。お味によって¥1200~¥1700。)

これでデミサイズ(小)


ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090415ムール貝.jpg

結構量も入っていて美味♪

ガーリックトーストをオーダーして浸して食べたのも美味しかったです。

で、少し残したまま放置していたら、店員さんがお取り分けしてお持ちします~。と撤去。

持って行かれちゃった・・・と思っていたら、ムール貝の殻を外して温めてカップに3等分して出してくれました。

そして他にもサラダやソーセージの盛り合わせを食べ、お腹一杯に。

ベルギービールは2杯目「レフブロンド」、もう一回「ステラ・アルトワ」最後の締めに「シメイビール(レッド)」を飲みそろそろ切り上げることに。

店員さんのサービスは悪くないのだけど、大皿料理を食べ残しているとすぐに、「お取り分けしましょうか~。」と何度も言われるのがちょっと微妙。

その割にオーダーしようと思う瞬間にいなかったりとタイミングが悪い。

お料理は普通に美味しいので、ビールを飲みながらフライドポテトとムール貝が食べたくなったら行くかも。

大勢でワイワイやるのにオススメなお店かな。



ベルジアンビア・カフェ アントワープ シックス
http://r.gnavi.co.jp/p621500
中央区銀座8丁目2-1 ニッタビル 1F
TEL:03-5568-0091
営業時間:月~金・祝前日 ランチ 11:30~14:00(L.O. 13:30)
       カフェ 14:00~17:00
       ディナー17:00~22:00(L.O. 22:00)
       バー 22:00~4:00(L.O. 3:00)
       土 11:30~22:00(L.O. 22:00)
バー 22:00~4:00(L.O. 3:00)
       日・祝 11:30~24:00(L.O. 22:00)