今日はお誕生日プレゼントを買いにYちゃんとamadana  銀座店へ行き、

同じビルに入ってる「五行」でランチをしました。

TVでは何度か見たことあったんですが、お店に入ったのは初めてお~

女性が好みそうなオシャレな内装でラーメン屋さんっぽくないカンジ。

ランチメニューはセットメニューでレディースセットをオーダー。


・丼セット:ラーメン+めんたい丼orチャーシュー丼+お漬け物(¥1,200)

・五行セット:ラーメン+五穀米のごはん+お漬け物(¥1000)

・レディースセット:ラーメン+ミニサラダ+ミニデザート(¥1000)
・餃子セット:ラーメン+揚げ餃子4個+ごはん+お漬け物(¥1200)
・五行膳:ラーメン+一口ごはん+小鉢+漬物+ミニサラダ+ミニデザート+コーヒー(¥1500)

でラーメンは
・焦がし味噌麺
・焦がし醤油麺
・とんこつ麺
・塩麺
・焙煎つけ麺
の5種類から選べるので、やっぱり最初は有名な焦がし味噌をチョイス。
まずはオシャレなお盆にお箸、おっきなレンゲ(これ欲しい~)
紙エプロン、ミニサラダがきました。

サラダは春雨?が入っていてヘルシーっぽい。

カトラリーがオシャレで素敵。


ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090401五行焦がし味噌.jpg


そして登場、有名な焦がし味噌麺は・・・。

まずは香りが香ばしい、いい香り♪

大きなレンゲでスープをすくって一口。

あちっウキャー!

表面が油で膜張ってるから超熱い。

スープ冷めにくいのはいいかも。

香ばしいスープは美味しい。

でもイマイチ麺と合ってないような・・・。

トッピング半熟たまご1/2は黄身が液体でちと食べにくい、

チャーシューは可も無く、不可も無い。

あとはナルトとキャベツ、キャベツ好きの私にはちょっと嬉しいきゃはっ♪

美味しいんだけど、どうしても食べたくなるってほどではないかな。


ayaのお食事日記 新橋・銀座・内幸町OLグルメ放浪記-20090401五行デザート.jpg


食べ終わったらお茶(左のはお茶です!)と

ミニデザートの梅ゼリー。

・・・。

あれだけヤケドしそうなくらい熱いラーメンの後に

熱いお茶かぁ。

お冷(冷たいお茶です)空なんだけどなぁ。

なんとなくマニュアル通りな店員さんの接客が微妙・・・。

ま、お願いしたらお冷いただけたんですけどねん~・・・。





http://r.gnavi.co.jp/g912442/
中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
TEL:03-5524-0002 FAX:03-5524-0003
営業時間:ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30) 
       ディナー 月~水 17:00~24:00(L.O.23:00) 
      木~土 17:00~03:00(L.O.02:00) 
      日・祝 17:00~22:30(L.O.22:00) 
定休日:元日