自分の脳を勘違いさせてる | あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

ママが心も体を緩めて癒すことで子育てが楽しくなり、毎日が楽しくなり、キレイなり、質が上がると周りも笑顔になり、幸せの連鎖が広まることを思考や体感にアプローチしながら提供させていただいています。

脳を間違って騙していない?





娘が給食の話をしていて
思ったことがあるのですが



「冬瓜は嫌いだけど
大根は食べられるから
冬瓜を大根だと自分に言い聞かせて
食べた」



と教えてくれました



すご〜い!
脳をちゃんと騙して
食べてる〜照れ



嫌いなものを残すことに
抵抗がある娘ちゃんが
自分で身につけた方法



不快を脳を騙して
快のように勘違いさせる



これって
私たちが日々使っていたりするんですが





それは
何かと言うと





小さい頃に何かしてしまったりして
怒られたりすると




ママに嫌われたって
思ったこと誰もが1度くらい
あると思いますが




それを
ママに嫌われた自分と思っている
自分を誤魔化すために



いい子でいる自分は
愛されると思い込んで



今も無意識で
行動がそうなっているかも
しれません




無意識の行動って
自分では気づきにくいですよね?





でもね
意識しようとすれば
わかるようになるんです




無意識だから・・・
にするのではなくて





行動は意識化していくと
変えることができるので





ただ意識かさせるのが
コツコツ作業なので
慣れるまでが手間がかかるから
みんな嫌だと思ってしまったりしますが





人の手を借りると
まとめやすくなります





自分でできる人は
当たり前にやっていますが




苦手な人は人に頼って
自分でできるうになれば
いいと私は思います




ただ
自分では引き出せない
自分の本音を知りたい時に
人の手を借りると




本音がわかりやすい時も
あります




本音を知りたいと
思っても




怖いとかどうなるの?と
恐れが出るかも
しれません




ですが
私の経験上
知らない方が
キツいですショボーン




人に気を使いすぎたり
自分ではない何者かに
なっていたりして
とても人生を楽しめなかったので




本音が知りたい方には
お役に立てると
思います



行動よりも
まずは意識を知ること



その方が
必要な以上に
動くことが
なくなります




自分の人生の時間を
あなたはどう使いたいですか?






ふんわりウイング日々の辛さを解放するふんわりウイング
体験セッション

ふんわりウイング力を抜いて生きたい方向けふんわりウイング
身体をゆる〜くゆるめるエネルギー調整