がんばってしまうあなたへ | あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

ママが心も体を緩めて癒すことで子育てが楽しくなり、毎日が楽しくなり、キレイなり、質が上がると周りも笑顔になり、幸せの連鎖が広まることを思考や体感にアプローチしながら提供させていただいています。

いつもがんばってしまうあなたへ




いつも自分ばかりが
がんばっている気がしてしまう・・・



そういうあなたに





まずは
自分を客観視してみてください






もしあなたが
今のあなたに
何か一言言ってあげると
したら何ていいますか?











もしあなたが
言われたら
嬉しい言葉は何ですか?







どちらも
書いてみてください










それが
あなたが
あなたに言ってほしい
言葉です







本当に言ってもらいたい人
認めてもらいたい人
それは
あなたなのです。







パ-トナ-でも
上司の人でも
偉い人でも
なくて






本当に言って
欲しいのは
あなたなのです。







まずは
ご自身に向けて
言葉を書いて
読み上げてみてください







心がほわっと
緩むことを体感
できるかもしれません







人は自分を許すことで
他人も許せるようになりますが







自分を許すのは
悪いことをした時だけでは
ありません






がんばっている
自分を労うことも
自分に許さないと
人はしないのです







それなので
ご自身を労って
あげてください







何よりも
身体が喜ぶご褒美ですし
身体が緩みます








がんばっていること
周りは知っていますよ







知らないと
思っているのは
自分だけかも
しれませんね







がんばりも
程々にすると
身体は喜びます





心も大切ですが
身体も繋がっているので
両方大切なのです





がんばることも
休むことも
どちらもバランスが大切ですね!





いつも読んでいただきありがとうございますドキドキ




{C9E02CF4-C910-4C8B-BFB7-A037A531E859}