今日から市立の病院に変わりました。
受付を終えて、問診を受けて、 待つこと1時間。今までの経過を伝えて、『じゃぁあかちゃんみてみましょうか』と言われ内診室へ。

あれ?

中身が見えない。。。

手を合わせて祈りながら見るけど、わからない。

『んーーー。動くような感じもするけどなーちょっとわかりませんね。』

って。

胎嚢の大きさは13.1ミリ。
でも、胎芽も心拍も確認出来ませんでした。

先生曰く、『子宮の中にあかちゃんはいます。袋はあるんだけど、袋の中に見えるちょっとあかちゃんの姿がみえないですね。かんがえられるのは2通り。1つは、成長が止まってしまってる事、流産ですね。もう1つはまだ見えないだけ。もしかしたら、排卵がずれてる場合もあるからまだわからないね。また2週間後にみてみましょうか。』

私『でも卵胞チェックしてもらって29日には排卵済みって言われたんです』って言ったら


『あー。。じゃぁ、生理は正確なんやねー。じゃぁ、もしかしたら流産の可能性のが高いかもしれませんね。でも、見えんなーって言ってて、次みた時には心拍が確認できる人もいるから。嫌な2週間にはなると思うけど、2週間後にもう一度みてみましょうか』ということでした。


すぐに旦那さんに連絡。まだ可能性があるんやったら、諦めたらあかんなって。
そして、お昼休みに帰ってきた旦那さん、私の顔をみて、落ち込んどるんか?、食欲あるか?今日の夜はどっか食べに行くか?そんな余裕ないか。などなど、心配してくれて。来週出ようかなーって言ってたコンテストも出ない事にしたって言って。だから、毎日早く帰ってくるしな、って(T_T)コンテストの練習で、毎日0時近くに帰ってくる予定だったけど、彼なりに気づかいしてくれたんかなってそんな優しさが嬉しかった。ありがとー。

排卵日が確定してるだけに、妊娠週数は6w1dでずれがないんだと思うけど、2週間信じて待って見る。あかちゃんの心拍確認出来ますように。頑張ろうね、一緒に。

胎嚢の大きさや、心拍確認の時期とか、検索魔になってる自分。何かしてないと落ち着かない自分。
そういえば最近だるさと眠気だけで、吐き気なんてなーんにもなく食欲旺盛だったな、とか。何度もエコー見返して、やっぱり袋だけか、とか。落ち込む事ばかり考えてしまう。