最後のブログから1ヶ月以上経ってしまった…

なかなか聴力が安定しない日々。

12/17に息子の右の聴力が100dBに落ち、娘もいつかははっきりしないけど年末に反応が悪かった。

年明け。

1/6には息子の右の聴力が平均で83dB。
低い周波数はだいぶ戻ったが、1000Hzと2000Hzは100dBだった。

静かな場所でも聞き返すことが多い。

不便な毎日だった。

娘は1/6、には平均75dB。年末よりは良かったものの、去年と比べたら10dBくらい悪い。


そして、今日。

息子の聴力は、



だいぶ回復!

左はいつもより少し悪いけど、右がかなり良くなった!

すごいと思う。

聴力が悪化して1ヶ月以上…少しずつ聴力が復活してくる。
耳の中で何が起こっているのか。

時間、お金、賢い頭があったら研究したい。
誰かペンドレッド症候群を研究してほしい。 
難聴をもっと高度な技術でなんとか治してほしい。

令和2年、家族や友達に悪いことがありませんように。

素晴らしい年になりますように。

聴力安定しますように。

いいことがたくさんありますように。


私、願いごとばかりだなぁ。