1才1ヶ月児と初ディズニー!大解剖! | 闘いの妊娠出産育児

闘いの妊娠出産育児

ワーママの妊娠中から子育てのあれこれを書いております。

子育も妊娠生活もそれぞれでいい!
ADHD当事者の子育て録

 

 
 
無事、一才になった娘。
まだまだコロナは不安だけれど、自分の誕生日&保育園入園・復職前の思い出作りで家族3人、娘のディズニーデビューしてきました!
 
持ち物や回り方をまとめたので、
これから行く方のご参考になれば嬉しいですおねがい
 
あ!
私たちはなるべく節約で現地で不必要なお金を使わないようにしたかったので、そういう仕様の持ち物になっていますニコニコ
 
 
 
 
*行った時期*
3月中旬
最高気温17℃くらい
最低気温 8℃くらい
昼は日向は暖かく、日陰は肌寒い
夜は風も少しあるので大人はダウン着るくらい。
天気予報は1日通して晴れ☀️
 
 
*子どもの服装*
1番機になるところですよね赤ちゃんぴえん
寒暖差もある時期なので難しいし、できればディズニーで不必要な出費はしたくない・・
よって、重ね着作戦でいきました!
 
夜の気温を考えると厚いコートを着せたいところですが、道中邪魔になりそうですし調整が難しいので
 
・長袖のロンパース下着
・トレーナー(裏起毛でないもの←もっと寒い日だったら裏起毛にしてた)
・長ズボン
・キルトのカーディガン
・フード付きの薄めのコート
・レッグウォーマー
・靴下
 
(ベビーカーには抱っこ紐にもつけられる膝掛けあり)
 
この重ね着で行きました!
結果大正解!!
日差しがあったかくて動く大人はコートなしで少し暑いくらいのとき、
娘はトレーナー一枚、または薄手のコートを羽織っておく。
 
寒くなったらキルトのカーディガンを着させる。
レッグウォーマーも適宜脱ぎ履きさせる。
 
という感じでした。
 
ちなみに・・
一応靴も持って行ったのですが、靴でのあんよが慣れてなくて出来なかったのと、知らない場所だからすぐに座り込んじゃって立っちでかなかったので、我が家は不要でした悲しい
でもおそとあんよに慣れてる子やお靴に慣れてる子なら、たっちしてグリーティングで写真取れたり、
トューンタウンのキッズゾーン?で遊べるので持って行くと良いと思います!
足の防寒にもなりますしねてへぺろ
 
 
 
 
*もちもの*
服装くらい気になりますよね。
あまりかさばらせたくないし、でもないと不安だし・・
我が家の持ち物を現地で買えるものも含めて残しておきます!
 
・オムツ5枚、お尻拭き
(2枚組メリーズのMとLが売ってたと思います)
・着替え一組
・ガーゼハンカチ5枚くらい
・ベビーフード、ミルク、使い慣れたスプーン
(哺乳瓶1400円くらいで売っていますが、使い捨てが便利です※乳首の形に敏感な子は注意)
(クリスタルパレスのビュッフェもお子様メニューも安心して与えられそうなものは少ないですショボーン)
(ミルクは水分補給兼栄養補給!!我が家は普段日中は一才になってからあまり飲ませていませんでしたがオヤツ代わりに与えました)
・ノンアルコールの除菌ウェットティッシュ
(めちゃ多用しました。スプーンはベビセンでも洗えますが、ノンアルコールで拭いて保管しておいたり、手を拭いたりテーブル拭いたり・・)
・ビニール袋
(ゴミをちょっと入れておく袋はあるとすごく便利)
(オムツを捨てる時に使う袋はベビセンにありました)
・飲み物
(普段使ってるスパウトと500mlの麦茶を別に持っていきました)
・好きなオヤツ
・ぐずり対策オモチャ
(大人がご飯食べている時とか必須でした)
・チェアベルト
(ベビーカー入れないレストラン対策。ベビーチェアありますが、ベルトがガバガバで一歳児には無意味でした・・)
₍うまくやると抱っこひもをチェアベルト代わりにできるのでお勧め!)
 
 
 
 
 
 
 
だいたい持ち物はこんな感じです^^
かさばらせず、かつ節約のためにどうするかが肝なきがしますね・・!!
次回は
 
 
「いざ突入!ディズニーランド」
 
 
 
お楽しみに★
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・しばらく更新がなくてごめんなさい><
無事娘が入園からの復職でドタバタしていました。
これからはそんな保育園模様などもお伝え出来ればと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション