ほんまむかつく... | ADHDとの暮らし

ADHDとの暮らし

ADHDの長男をメインにするつもりが気がつけばADHDであろう旦那との日々の、しょーもない事や心の中のモヤモヤをぶちまける自己満ブログです。

また、旦那よ。


え。ほんまに。


謎すぎるんだけど。


男にも更年期あるってよーたけど

まさかのそれ?


最近、ほんま頭おかしいだらけで

扱いがわからん。



帰ってきてすぐ風呂はいったり

ご飯出したりしたほうがええと思って

動いているのは


わたしが勝手にしてるだけなん?


最近、帰りが早いこと多くて


子供らの風呂のタイミングと

かぶること多くて。


帰ったらすぐ入りたいよな?

ごはんもすぐたべたいよな?


疲れた疲れたいうんだし。


だから、


早いとき教えてくれたら

風呂のタイミングずらすのに〜

さっき子供に入れって入れたばっかだから

時間かかるよー


って言うただけなのに



うるせぇな

求めてねぇわ

帰るのやこ気分でしか言わんわ


ってキレられた。


ほんで、ほんなら先ごはんかな?おもーて用意してたのにどっか出ていったし。


ほんまなんなん。


子供の前だし

かなりイライラしたけど

もう、最近の旦那がわからんすぎて

会話したくもなくなったけど、平常心を保ち続けた。


なんなん?

あたし。


さすがに子供気使ってきたわ。


まじ、イライラして出ていくんええけど

こっちはなんもできんのだけど?


ってか、最近何かしら話してても


歪んだ言葉の取り方ばっかして

まともな会話ができん。


長男の学校のこととか

話してても

全く話にならんし

それでも、ふたりで話せんとおえんから

続けてたら


言葉すべてゆがんでとるから

ケンカ腰になってくるし


ほんま



めんどーなんだけど。



正直これ続くなら


ほんまにきつい



え、あたしが悪いんかな



言葉選ばんと伝わらん思って


気使ってしゃべっても

ゆがんでとったら意味なくなるし。


ってかなんでそこまでこっちが気つかわんとおえんの?


ほんまいちいちめんどう。


まー向こうは頼んでねぇし

いらん世話なんじゃろうけど



ほんま


なんも気にせず過ごしてみようかな


旦那がいつ帰ろうとなにしようと

こっちのペースは守って

あっちが待ったり我慢すりゃえんか。


それでキレたらさすがに言い返せれる。


よし。


そうしよう。


とりあえず平常心保つために

愚痴放出