1日目からだいぶ間あきましたが…


前日が早起き遅寝だったのに、
目覚ましよりも早く起きちゃうっていう。
楽しすぎて脳が興奮しすぎ。

ホテルの朝食をなしにして、
どうしても行きたかった朝ごはん〜。

の前に、


肉まんみたいなやつの誘惑。


朝食前なので2個を4人でかじり愛チュー
お肉とキャベツのにしたけど、どちらもうまーいおねがい
安くてうまい、幸せすぎです。

そして、目的の、これー

阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)



だいぶ長い列でした。
で、やっと注文なんだけど、
そこで初めてメニュー見るから、迷うし、
頼み方わかんいしー、もたもたしてたら、
おばちゃんに、後ろ並んでるから早くしろっ、
叱られるの巻。
そんな事言うなら、長ーい列に並んでる間に
メニュー見てどのように注文するかわかるシステムにしとっけてんだ!

でも、美味しくいただきましたけど。爆笑

その後は、
オークラホテルのパイナップルケーキを買いに〜。
そと暑いし、タクシー安いし、
ぴゅーと着くし、すごい便利よねー。

オークラのパイナップルケーキ、
映えだしー。


お土産にも美しくていいよねぇ。

パイナップルケーキいくつか食べたけど、
一番好きなの、街のパン屋で買ってきたやつかも。
と、どちらが一番か迷うのが、
台湾にお住いのお友達に教えてもらったドライフルーツ屋さんのでしたー。
って、オークラじゃないかいっ!

左がドライフルーツ屋さんの。
右がパン屋さんの。
下がオークラの。
値段はどれも同じくらいかな。



パイナップルケーキの食べ比べもなかなか楽しいです。

はなし、それたけど、
オークラの次は、
先ほどでた、ドライフルーツ屋さんへ。


あっついけど、庇があるからちょっと助かるぅー。
ずらっと両サイドお店で、見てるだけで楽しい爆笑

で、目的のドライフルーツ屋さんは全部試食できるので、美味しいと全部欲しくなるやつ…
せっかくだし、なかなか来れないしマジック。
10個買うと1個おまけとかにも弱いよね。

お茶もたくさんあります。
詰め合わせを買い占めて籠がからっぽに…





肩がちぎれんじゃないかくらい
ドライフルーツ買うの巻。
さらに、


美味しくて瓶も買う私。てへっ。

でもこれ正解キラキラ
野菜のペーストもカラスミも美味しいです。
豆腐にのせたり、素麺や麺類にも合うんだな。


で、このお店を教えてくれたお友達が、
私らが行ったら、爆買い間違いなし!の予告どおり、
爆買いしてきました!

で、いったん荷物置きにホテル帰るか…
タクシーで!

やっすいし、楽チンなんだもーん。

というわけで、
2日目午前の部でした。
長くなったので、


つづくー


おしまい。バイバイバイバイ