あの人が


わたし以外の人であれば


自分を変えて幸せになれるというのなら。


それはそれでいい。


相手がわたしだから悪かったんだろう。




それが


相性なのか


価値観なのか


性格なのか


原因は分からないけれど。




わたしだって


不倫できるような


人を裏切るような人と


相性だったり価値観だったり性格だったりが同じなんて


嫌だし。




まぁ。


似た価値観・性格の人と幸せになればいいよ。










それでももしまたダメになったら


そのときはあの人自身の問題だろうね。


誰が相手でもダメだわ。




…そういえば今の不倫相手の前に付き合った人とも


考え方合わなくて(自分の望む言葉を言ってもらえなくて)別れた


って言ってたな。


あれ?真顔