こんばんは星空

今日から新学期桜

今回は、次女Ranのお話ニコ

Ranは、今日から新しい保育園に通います照れ
Sakuraが卒園した園ですおねがい


 

新しい園の説明会

Sakuraも連れてRanと3人で行きました口笛
もちろん、SakuraはRanのお守りおやすみ

Sakuraと先生が喋っているところを見せて
安心してもらうと目論みましたが…

先生が話し掛けてくれても
Ran、…。真顔無言。
先生が目線を合わせて声掛けてくれても
Ran、…。しょんぼり目線を反らす。
不安しかありませんガーン

 

2年通った園の最終日3月29日

先生にたくさん抱っこして貰いましたラブ

玄関で最後にバイバーイバイバイ……ぐすん
別れを惜しんでいるのが分かりましたショボーン
ママに抱きつき、号泣えーん
3歳では分からないかなえーと思っていましたが
ちゃんと理解出来ていましたショボーン
ごめんねえーんえーん


 

新しい園の初日4月1日

今日から新しい園に登園ゲラゲラ

制服や体操服が指定されているため

Sakuraのおさがりおねがい


体操服を着ることが嬉しいキラキラようで

今朝は、ニコニコで身支度ほっこり

指定のリュックとセカンドバッグを

自分で持って、いってきま~すラブ

体操服がブカブカで、ホント可愛いラブ


園に着いてからは、

広い園庭をまじまじと見たり

会う先生方に おはよ~ニコ

偉い拍手ちゃんと挨拶できるびっくり


保育室の前で先生がお出迎えニコニコ

他の子も登園してきて

お母さんと離れるところでギャン泣き

初日の洗礼ニヤリタイミング、ミスった~ガーン


もちろん、Ranもギャン泣きえーん

やっぱりダメでした笑い泣き


びっくりマーク



お迎えに行ったときは

おままごとで遊んでいましたおねがい

大丈夫そうです爆笑



帰宅してお着替え中に

お腹と背中に発疹…びっくり

発熱ガーン


発熱時の発疹は、なんかヤバいガーン

午後の診察で通院病院



溶連菌感染症


Sakuraに続きRanまでガーン

Sakuraは先月上旬に罹っているので

感染経路は別だろうとのこと。でしょうねえー


Ranは、元気いっぱいで

食欲もあるので大丈夫そう照れ


明日の慣らし保育2日目はお休みですガーン

3日目から給食が始まるけど…大丈夫かなショボーン

慣らし保育のスケジュールを変更できないか

先生に相談してみようかなショボーン