日能研は2週目ですが

Sakuraは月曜、木曜が授業なので
昨日で1週目が終わりました口笛

初日は、少しソワソワしていましたが
先生からの一言で落ち着いたようです照れ

まだ1週目なので
授業内容は難しくなく
落ち込んでいる様子はなさそうおねがい
これから難しくなって、どこまでついていけるかなえー

今週の授業&宿題の内容
 

■算数 第1回

テキスト p4~29

授業動画 本科教室①、栄冠への道学び直しサポート

栄冠への道 p2~15

ひとりで問題と向き合うための準備 p2~3

小テスト 第1回(p2~3)、第2回(p4~5)

 

■国語 第1回

テキスト p4~17

授業動画 本科教室①、栄冠への道学び直しサポート

栄冠への道 p2~14

小テスト 第1回(p2~3)、第2回(p4~5)

 

■理科 第1回

テキスト p6~29

授業動画 本科教室①、栄冠への道学び直しサポート

栄冠への道 p2~13

小テスト 第1回(p2~3)


ページ数で考えるとかなりの量笑い泣き

ただ、問題数はそんなに多くないので

宿題は、それぞれの科目を1~1.5時間掛けて

なんとか終了ニコニコ


間違いは少ないですが、算数の計算ミスは

なくなりませんショボーン


学び直し②の思考問題では、

自分の考えを文章にするのですが

何が言いたいのか、全く分かりませんガーン

Sakuraに説明してもらって納得照れ

それをそのまま書いてくれ…えー

着眼点はあっているのと

口頭ではちゃんと説明できるので

あとは文章を書く力をつけてもらわなくては…ニヤリ

名進研のグリムスクールで訓練してたんだけどなぁ~。


午前中は、

理科の小テスト2回目鉛筆覚えきれてないです絶望

授業中に先生から指定された問題が

解き終わっていなかったので取り組みましたほんわか


午後か明日は、

算数、理科の基本問題の演習を

取り組んでもらおうと思いますニヤリ

 

さらに時間があれば、

授業動画の本科教室①算数と社会を

観てもらいましょうウインク