横浜市戸塚区、大船、藤沢市で活動中。



『初めての子育ても安心♪つながる話せるベビーマッサージ』インストラクターの佐々木綾子です。



#戸塚ママ と赤ちゃんが集まる @comachi_cafe さんにて #戸塚ベビーマッサージ 新学期制クラス1回目を開催しました♡





1組お休みでしたが、単発参加2組を合わせて9組での開催となりました(^^)



1回目は初めましてのご挨拶からスタート♪






 ママも赤ちゃんも緊張しがちなので、ゆっくりふれあい遊びやマッサージをすすめていきます♪





ふれあい遊びは楽しそうな赤ちゃんの声が聞こえてきて癒されました♡





マッサージは足に背中におてて、ストレッチもしていきました。



マッサージは毎回参加メンバーの様子を見ながらすすめていきます(^^)





初めての場所、初めての人に囲まれたらママも赤ちゃんも緊張するのは当然!





ゆっくり緊張を解しながら楽しみましたよ〜♪



これからよろしくお願いします♡



戸塚学期制ベビーマッサージ次期クラスは8月スタート!



募集は6月〜公式LINEにて先行予約スタートです♪



1カ月前には満席になることが多いため、早めのご予約をオススメします。



それに先駆け、6月に単発開催をします(^^)

●6月19日(水)

●6月27日(木)

どちらも募集中です!



愛着形成もできちゃうベビーマッサージ♪


詳細はこちらをクリック♪