和田彩花23年史 2009年 | 彩加里灯け 奏しいログの セレナーデ  窓は無数の 麗菜のささやき

彩加里灯け 奏しいログの セレナーデ  窓は無数の 麗菜のささやき

チームB♭m 
神:石栗奏美(OCHA NORMA)
仏:上村麗菜(研修生34期)
聖:遠藤彩加里(Juice=Juice)
仙:山崎夢羽(BEYOOOOONDS)
レジェンド
鞘師里保 和田彩花 金澤朋子 小川麗奈 石黒彩   

アンジュルムのリーダーで

ハロプロリーダーの和田彩花は

1994年8月1日生まれですから

今日で23歳になりました。

6月12日に解散した℃-uteの

鈴木愛理や岡井千聖とも同じ歳です。

おそらくキッズオーディションも受けていたと思います。

2004年にハロプロエッグとして加入し

ようやくスマイレージとして

インディーズデビューしたのが2009年なんですが

その前の2008年に

しゅごキャラエッグのメンバーになっています。

 

 

このときのメンバーカラーは

佐保明梨(アミュレットスペード) 青 

前田憂佳(アミュレットハート) ピンク

和田彩花(アミュレットダイヤ) 黄

福田花音(アミュレットクローバー) 緑

この4人でメジャーデビューかと思ったんですが

2009年に

小川紗季 前田憂佳 和田彩花 福田花音

の4人で スマイレージ として

インディーズデビューすることになりました。

そしてこの年にメジャーデビューした

真野恵里菜のライブツアーに胎動し

握手会もよく同時に行われました。

 

インディーズデビュー曲は

ぁまのじゃく (あ の文字が小さい)

 

2009年の8月1日には

大阪でハロコンが行われましたが

会場には黄色のヲタTがいっぱい

この時期はイメージカラーが黄色でした。

(黄→青→赤 と変化したことになります)

 

11月にはインディーズ3rdシングルの

スキちゃん が発売されましたが

 

この曲はインディーズながら

スマイレージの最大の人気曲となり

ライブの締めの曲として定着しました。