おはようございます晴れ

けいちゃんです♪

《追記》
記事の下の方に追記があります。
IHお料理教室の件です。
ご興味のある方は、ご覧になってみてくださいてへぺろ


今日は、ダイニングキッチンと、畳コーナーの写真を。。
見たい方がいらっしゃるか分からないのですが笑い泣き



リビングから見た畳コーナー。
ちなみに、壁から出てるへんな三角のには、
スピーカーを置くらしいです。

キッチンから見た畳コーナー。
子供の遊び場にしますラブラブ


畳コーナーから見たキッチン。
カウンターは、400 x 2700 。
将来子供が勉強しやすいように、
吊り戸棚の下に長い電気を2本付けてます。

キッチン。
床とキッチンが一体化してるところが
わりと好きハート


キッチンの上部分。


キッチンは、クリナップの、ステディアです♪
出たばかりの頃で、タイミング良くステディアにすることが出来ました!

クリンレディよりも少し価格が
上がっていたので、
クリンレディでもいいかなあと思っていたら、

営業さんが、ショールームの方に
色々聞いて下さって、

"価格が上がっているように見えるが、
人口大理石のワークトップが標準に
なっているので、実質価格アップではない"

ということが分かり、無事ステディアにさせて頂きましたキラキラ

見た目は、クリンレディよりも遥かにおしゃれになっているので、めちゃめちゃ幸せですラブ

ショールームは、クリナップだけでも5~6回行きました!

ただ時間をかけても仕方ないのかも
しれませんが、

やはり何度も見ることで気付けることも
あったりするので、
ある程度は時間をかけるのは、
オススメです♪


あと、オープンキッチン、憧れますが、
あれみんな、洗ったものどうしてるの?!

使いこなせる気がしない
               &
収納も、洗ったものを入れるカゴも
欲しいので、

普通に、吊り戸棚を付けました。

おしゃれじゃないけど、
使い勝手はいいはず!!

ちなみにこれです。
ハンドムーブの水切りタイプ。90cm。
手で下に下ろしてくるタイプ。
そりゃあオートムーブは素敵ですけど、
ねえ?
お値段も違いますし。
ねえ?

オプションで皿立てなんかも購入しました。





あとIHは、がんばってちょっとだけいいのを入れました♪
これ。

理由は、単純に白のフェイスにしたかったから!
どうしてもしたかったから!!

恐怖の+24万円。


あと、そもそもガスでなくてIHにしたのは、
IHでもそこそこ美味しくお魚が焼けるから。

お掃除のしやすさは圧倒的にIHなので、
IHがいいなあと思ってたのですが、
美味しいお魚を食べたいので、
やっぱりガスかなあと思っていたのです。

でも、宿泊体験でIHを使わせてもらって、
びっくりしました!

最近のIHは、お魚美味しく焼けるんですねびっくり

しかも、揚げ物も、温度設定だけしたら、
あとはその温度でキープしてくれるし、
ものすごい便利ラブキラキラ

すぐにIHに決定いたしました♪

メーカーは、
日立とパナソニックで迷いましたが、
ラク旨グリルに惹かれて日立に。
この辺りは好みかと。

《追記》
IHに関しては、色んなショールームで
IHお料理教室をやっているので、
ご都合の合う方は、ぜひ行ってみてください!

私は新宿のパナソニックショールームのに
行きましたが、すごく参考になりました♪

料金は無料で、作ったものを振る舞ってくださいます♪♪

IHをご予定の方も、そうでない方も、
すごく参考になると思いますウインク



あと、キッチンは、予想通り暗いですえーん
小さい窓1つなので仕方ないですが。
収納が欲しかったので、そこは我慢ショボーン

ただ、いつもは和室側に向いて立つと
思うので、そちら側は明るいので、

もしかしたら、あんまり暗さは感じない
かもしれません。

最後までお読み頂き、
どうもありがとうございましたラブ