2024.2/16
スプリセル(再)20mg136日目



今日は週に一度の病院病院



諸々の検査が終わって診察に呼ばれて…


IS値(白血病細胞の値)は0.014



先生から、本来もう一桁下げたいところ、3ヶ月数値が下がらないことと、この先のことを考えるともうスプリセル(抗がん剤)を増量しないといけないって言われた。




「心電図は大丈夫だったよ、心臓に毛生えてた」




心臓に…毛…?




「え…何本?」



「え?笑 2本だよ」



先生真面目な顔で答えるから笑っちゃったじゃん。



心臓が元気って言う割には2本ってちょっと少なくねって思ったけど、それ以上に面白かったからまいいや笑




「抗がん剤を増量するのにまた入院してもらった方がいいんだけど、いつからにするかは相談ね。ほら、ディズニー行きたいって先週言ってたでしょ?」



それならもう行ってきたって言うと、すかさず…




「アトラクション何乗った?」



「え、色々。先生のせいでミッキー見かけても中の人のこと考えちゃったよ」




先週の診察で先生からミッキーの中の人のこと色々聞かされて、せっかく5年ぶりのディズニーだったのにもれなく夢壊れたって文句言ったら、


知っちゃったら最後楽しみが半減するでしょ?って…なんかすっごい嬉しそうだったんだけどw




「にしても今ディズニー入るだけでも1万円くらいするでしょ?中で何食べても高いし…あっ、庶民には高いよね。僕はお金いっぱい持ってるから✨乗り物乗れた?ショーとか観た?」



先生のいつものノリはいつものように微笑みと頷きで華麗にスルーして笑




「ショーとかに出てるミッキーは大ベテランらしいよ。大丈夫、きっと人も入ってないよ。本物に会えてるよ笑」



言いながら先生がパソコン打ち始めて、足りない薬を聞かれるかなーって思って待ってたら…



「で、何乗ったの?ずっと待ってるんだけど笑」




待ってたらしい笑


何乗ったかとかそんな興味ある…??!笑😂



先生のお子さんはわたしと年が同じくらいだそうで、「だからもうほぼ娘」って、じゃないと診察こんなかんじにはならないよね笑



でも、そう言ってもらえるのはすごく嬉しいし、本当にありがたいな。




「先生にお土産あげる」



いつもしょーもないことで笑わせてくれる先生に、たまたまぴったりのものを見つけてしまったからしゃーない献上してやるかってかんじで。




「え!もうそんなお金ないのに…気遣わないでよ。…なに?カチューシャ?」


「そうです。なんで分かったの?(そんなわけない) スパンコールとパールのビーズいっぱいついたちょー可愛いやつ」



そう言ったら笑って喜んでた。