2024.2/13
スプリセル(再)20mg133日目



2/9からスプリセル(抗がん剤)を2回休薬して、昨日はずっとずっと行きたかったディズニーに行ってきた。



中学からの親友たちと4人で。



やっと主治医の先生から許可もらって、すぐみんなに連絡して、チケットを買ってからほぼ1年越しに叶った。


​5年ぶりのディズニー💜💛



どこもかしこも可愛いで溢れてるし、来れたことがほんと夢みたいだった。



5年の間にファストパスがプライオリティパスに変わってて全部スマホで出来るようになってるし、新しいエリアとアトラクションも出来てたり…なんか…すごい時代進んでた笑




なんこかアトラクション乗って、


チュロスとかうきわまんとか美味しそうなの見つけては手当たり次第食べ歩いて、


ショップで買い物したり、


いつもはあんま観ないショーとかパレード観てめっちゃ感動したり、


美女と野獣のエリアに初めて行ってみたり!


みんなでイロチのカチューシャ買って、いつものように発作かってくらい写真撮りまくったり、


レストランで限定フードも食べたりなんかして!




さっき来たとこだと思ったらもう夜になってるから楽しい時間ってほんとあっという間すぎ 😱😱



パレード観る時、「あやはこれ座ってね!このために持ってきたから!」って親友のバッグから折り畳みの椅子が出てきた時にはびっくりして、その優しさにパレード観ながらふつーに涙出た。



体調の加減で長時間列に並ぶのが難しい人が別室で座って待てる『合流サービス』ってのがあることも事前に調べて教えてくれた。




ただでさえずっと長い間ほぼ寝たきりだったから一日起きて過ごす体力があるのかとか、途中で限界が来ないかすごく心配だったんだけど…


みんなの優しい気遣いのおかげで、そんな心配必要なかった。






行きも帰りも親友の旦那さんが運転してくれる車に一緒に乗せてもらって、ほんとありがたかったな…。


帰る頃にはさすがに限界迎えて、強制的に現実に引き戻されるような体調になっちゃって… 1人じゃ絶対帰れなかった。



みんなには最後の最後まで心配かけて気を遣わせちゃったな…。
 


ものすごくのんびり過ごしたディズニーだったけど、みんなも楽しめたのかな…それだけが心配。



みんなと行けてほんとによかった。


みんなのおかげ、ありがとうしかない。




お母さんもお父さんもわたしが途中で具合悪くなるんじゃないか、途中で帰ってくるか帰れないって連絡があるんじゃないか、ずっと心配してくれてたそう。



おかえりのあとに、ほんとによく行ってこれたねって言われた。




今日からもう早速抗がん剤を再開しなきゃいけないし…休薬してた分、一日置きだったのがしばらくは連日になると思うと今すぐ夢の国に戻りたくなるけど…



今はまだもうちょっとだけこの余韻に浸っとこ。