2024.1/21
スプリセル(再)20mg122日目



「足のむくみやばくね?足首ないじゃん」



きのう弟に言われた。





言われて、びっくりしたけど


ほっとしたのと、実はすごく嬉しかった。




ほんと?ほんとにそう思う?って何度も聞いてた。


 

体の変化はちょっと前から感じてて、気のせいかと思いつつも焦りと自己嫌悪でいっぱいだったから…。




吐き気止めが効いてるうちに何か食べて、それ以外はほとんど横になって過ごす生活だと、そりゃ服も入らなくなるでしょ…って納得しようと頑張ってた。




さすがに靴も入らなくなった時はびっくりしたけど、


お母さんに太ったら靴も入らなくなるよって言われて、今年はこれ以上落ち込むことないってくらいへこんだりした。




でも、むくみなら抗がん剤をやめればちょっとたてば元に戻るはずだから…。







ダイエットしなきゃって気持ちはあっても吐き気や倦怠感のせいで運動なんて到底出来ず、そんな元気も気力も沸かなくて…



見た目の変化はずっとすごくストレスだった。





弟に言われてから気にしてみると…



靴下を脱いだら足首にくびれが出来てたり、



太ももにまで服のシワの跡が出来て1時間近く消えないなんてことそれまでなかった。





思い返したら色々思い当たる節があって…



この前の診察の時、電車に遅れそうで走ろうとしたら、太ももに30kgくらいの錘をぶら下げてるみたいな感覚で、



信じられないくらい自分の足が重かった。





あまりにも重くて、走るなんて到底出来ず…結局後ろから歩いてきたサラリーマンの方がずっと早かったってゆう…w





その時は、ついにここまで体力落ちたか…ってショックだったけど、もしかしてそれもむくみが原因だったのかな…?



…とかって言いながら、むくみじゃなくて脂肪だったら超恥ずいけど。





いつも、前日にお酒を飲みすぎてパンパンになった翌朝みたいな顔してるし、足もはち切れそうに痛い。





ちょっとでもいいから元に戻らないかな…。

 



置いてきた荷物の引っ越しをするために和歌山に行きたいって先生に相談したら、明日からの分、2回抗がん剤休んでもいいって言ってくれたけど…


たった2回?!って思ったけど…



その間に元に戻らないかな…。




たったそれくらいじゃ戻らないか…。





抗がん剤をやめてちょっとでも色んな体のしんどさから解放されたい。




おしゃれして和歌山で美味しいもの食べたいな…。




そう思うと、やっとだから…嬉しくて、すごく気持ちが楽になる…。