2023.11/18
スプリセル(再)20mg58日目




夜に感じる胸の違和感、昨日から急に強くなり始めた。




痛みはそこまで強くはないけど、押さえつけられたような圧迫感があって息苦しい。




喉の奥にも何か大きな塊が詰まってるみたい。






告知されて一番最初の抗がん剤が今と同じスプリセルだった。




今の5倍の量(100mg)だったけど、一度経験してるから心臓に負担がかかってるのが自分でもわかる。




それに今日は下肢の筋肉痛に加えて頭痛まで重なって、午前2時半なかなか寝付けない…。




カロナール早く効いてほしい…。






今日は抗がん剤お休みの日だったのに一日中痛みがきつかったから脳みそバグって抗がん剤飲んだ日だと勘違いしてた。




布団に入る前に明日の薬を準備してたら、明日こそ服用の日だって気づいて、それからずっと憂鬱な気分…。





一日置きの抗がん剤、ちょっと前までは飲まない日はまだ身体楽だったのにな…。





飲む日も飲まない日ももうほとんど変わらない。