2023.11/10
スプリセル(再)20mg50日目



今日は抗がん剤の日。




昨日の通院から体力がなかなか回復しなくて、今日は一日ずっとひどい疲労感、倦怠感だった。




座ってることさえしんどくて、ほとんど横になってた。





それなのに、20時くらいから腰や腕、足の筋肉痛がいつもにも増してすごくきつい。




中身を引きちぎられてる感覚。




痛い…





湯船に浸かって温めるとその時は少しマシになるような気がしたけど、湯船から出ると寒暖差で結局痛みが倍増魂が抜ける




湿布もただ身体が冷えて寒くなるだけでなんの効果もない。





…それなら、今日はじゃあずっと温めとけばいいんだ!と思って、お尻から足にかけて6箇所カイロを貼って、布団に潜ってさらに電気アンカで温めながら気付けばもう深夜1時…。





幸い今日はとっても寒いからこれで暑いなんてことはないけど…




今んとこあんま効果なさげ…😔






これが最後の望みの抗がん剤だから…

 

なんとかして続けていきたい。






それなのに…




結局は時間の問題で、辿り着く先は今までと同じところな気がしてならない…。






これであってるの…?





わたしの人生、これで…この頑張り方であってるのか時々すごく不安になる。





まるで濃い霧の中ひとりぼっちでいるみたい…。





自分がどこにいて、今進んでる方向が正しいのか分からない。




本当はずっと同じところをぐるぐる回ってるだけなのかも…。




進んでるようで進んでないのかも…。




もうそうとしか思えなくなってきて、やりきれない…。





立ち止まってるのが怖いからもうただ足を前に出してるだけだ。





頑張って勇気を出して一歩ずつ前に踏み出していっても、その先にわたしが目指してた場所なんて多分ないんじゃないかって思える。





辿り着いた先がまた崖っぷちだったら、どうしよう…。




また落っこっちゃったらもう今度こそ這い上がって来れない気がする。