2023.11/9
スプリセル(再)20mg49日目



今日は病院病院



月に一度のIS値(白血病の数値)を測る日。


結果がわかるのは来週だけど。




診察に呼ばれて、先生から血液検査はバッチリだったよって言われた。




「ただね…」




先生の声のトーンが急に変わってなんか良くないことだって察した。




「今日測った白血病の検査、違うやつ測っちゃったんですよ…」




一瞬、先生が何を言ってんのか全然わかんなかった。




「測らなきゃいけない検査と違う白血病の検査の項目を間違えて押しちゃって…」




え…?😳




「だから今日測れてないんですよ…。来週もう一度測ってもらうことになっちゃう…。本当すみません。お金も今日ちょっと余分にかかっちゃうんですけど、お年玉とか入ったらまたお返しするんで…」




なんかやばい話かと思ったらそんなことかい!笑



…てか、お年玉てww




「うける笑 全然大丈夫です笑」




そして、頭痛や筋肉痛、吐き気や倦怠感、胸の違和感もだんだん強くなってきてることを話した。


抜け毛も多くなってきたことも。
 



先生は前回(先月)測ったIS値を画面上に映して、すごい!この数値なら2年頑張れば断薬できるよ!って…めっちゃテンション上がってる😂



…かと思ったら、今度は急にしょんぼりし出して…



「…けど、その2年がね、分からないもんね…。普通は慣れていくんだけどあなたは逆の方向に行っちゃうからね…」




正直、今もだんだん今までと同じような経過を辿ってるような気がする。

 

次の診察までになにかあったら電話くださいって言われたけど、電話したらもうスプリセルやめようって先生言うでしょ…?



もうあとがないのに…。



そしたら、それはやめる必要があればの話だって言われた。



「そうならずにいけるならこうしてくださいとかって言うから。でも、これで2年頑張って断薬できたら本当にすごいね!スプリセル20mgを1日置きで効いてる人なんて聞いたことないよ」




昨日、先生は慢性白血病の学会で話を聞いたり発表もしてきたらしく…



「そんなことになったら、僕、名医だね笑」



自分で言うからふつーに笑っちゃったじゃん。




「先生はもう名医だよ笑」



「うん、そうだね笑」



若干かぶせ気味なくらいの即レスだった笑




「…でも、本当の名医だったら、検査項目間違えたりしないんだよー…笑」



そう言いながら、パソコンの画面にカーソルを合わせて、本来ここを押すはずだったのになんでこの下を押してしまったんだろう…とかってなんか言ってる笑




「さっきのことめっちゃ気にしてるじゃん笑」



「気にするよ!本当に申し訳ない…」



「全然大丈夫ですよ笑」




『弘法も筆の誤りっていうじゃん!』



かっこよくそんなこと言いたかったんだけど、バカすぎて言葉が出てこなかったっていうww😂





とりあえず次の診察まで頑張る。



で、目指すは2年。





…2年…




果てしなく遠く感じる…





でも、わたしが頑張らないで良くなることはないから頑張らないと。