2023.10/14
スプリセル(再)20mg24日目



ここ数日、22〜23時ごろになると胸の痛みや違和感、圧迫感を感じるようになってきてて…


昨日の夜にその時の心電図を測る予定だったのに、こんな時に限って数日分の寝不足が影響してか自分でもびっくりするくらい21時の消灯と共に爆睡してしまった。




…というわけで、違和感がある時の心電図が取れず…昇天




今日は土曜日なのに、どうやら先生わざわざその結果を見るために病院に来るらしい…。




なんかほんと申し訳なくなって…



やばい…どうしようー…😭😭😭





朝、主治医の先生がやってきて…平謝り。





気まずい感じになっちゃうかと思ったら、




「寝れることはいいことなんだよ!寝れてよかったよ!」




優しくてびびった




「帰りたいよねー…でも、どうしようか…このまま家に帰るのも心配じゃない?」




何かあったら救急外来に来るって言ったけど、「それはもちろんそうだよ」ってサラッと返された。




「これから今日の退院処方するのも正直めんどくさいし…もう1回様子見てみようか!笑」




理由それ?!!


…思わず心の声漏れたわ。




「まぁ、半分ほんとで半分冗談だから笑」




言いながら先生めちゃくちゃ笑ってるけども凝視




「明日の心臓の状態を確認して、問題なければ明後日退院しようか。問題なければね?まだ確定じゃないからね。一応月曜か火曜の予定ね」




なぜか釘を刺された。




あー帰りたかった…。



自分が悪いけど…。



いざ帰れるって明確になってきてたから帰る気満々になっちゃってたよ…。




はー…。




入院中にいろんな検査受けた方が心配なく家に帰れていいのは分かってるんだけど、帰りたかった…それだけ。



 
本当は退院して家帰ったら、昨日お見舞いに来てくれた職場の先生がくれた紅茶を淹れようと思って飲むの我慢してたのに…。



今の気分をちょっとでも上げるために病室で、もうすっかり見慣れた外の景色を見ながら、60度までしか熱くならない病院のぬるいお湯で紅茶を淹れた。



家だったらもっと美味しかったのにな…。




色々ちょっとへこんだけど…紅茶のおかげで一息つけてちょっと元気出た。