2023.9/26
スプリセル(再)20mg6日目



朝、首から胸の辺りにかけて薬疹が出た。



痒くも痛くもないんだけど、ただ見た目が汚いってだけ。






昨日は夜中に弟に電話で話を聞いてもらった。



もうとっくに良くなる自信なんかないって、泣きながら思ってること全部聞いてもらった。





おかげでちょっと気持ちが楽になった。






今日はスプリセル(抗がん剤)お休みの日だから、身体も心もゆっくりしよう…。




幸い、なんだかだるいのと、やんわり気持ち悪いだけであとはなんともない。




座っていられるし、何か他の作業をすることも出来る。







そしたら、お昼頃になって…



なんだか点滴の留置針のところが痛痒くなってきた。





最後に点滴したのは昨日の23時だったかな…。





我慢してたけど結構かなり痛くなってきて看護師さんに相談。



点滴漏れちゃったのかな…。





針を抜いて消毒してくれたけど、それからもどんどん痛みが強くなってきて、腫れて赤くなって、固くなってきた。





看護師さんから冷やすように保冷剤を渡されてそれからずっと冷やしてるけど…


引かない。






主治医の先生には2〜3日したら引いてくるって言われたけど…なんかそんな見た目じゃない…。




今日は一応心電図の検査をして、明日は血液検査をすることに。







夕方、シャワーから上がっても腕の痛みや腫れ、発赤、熱感は変わらず。




膿が出てきてるから化膿しちゃってるんだろうな。




見た目によらず結構痛い…。