2023.9/15



今日は病院病院



食後1時間〜1時間半くらい、まだちょっと気持ち悪くなったりすることもあるけど…



「元気になりました」



やっと先生に言えた😊✨




その気持ち悪さも、もう1週間もすれば良くなるはずとのこと。




「まだアイクルシグが抜けきってないんだね。次は、スプリセルね。抗がん剤はもうこれが最後の賭けだけど…」




…最後の賭けか…




でも…賭けてみる!




来週から入院して、諸々の副作用を確認しながら毎週、エコー検査と血液検査で心臓の状態をチェックしながらやっていくとのこと。



一応入院は2週間の予定で、大丈夫そうなら退院して外来に切り替えて増量するタイミングでまた入院することに。




前にスプリセル使ってた時は何が一番つらかった?って聞かれて…



去年、和歌山で…


白血病を告知されて現実が飲み込めないまま始まった当時のことを思い返した。




吐き気や四肢の筋肉痛、頭痛、倦怠感…


つらいことはいっぱいあったけど、



一番って言われたら…




「心臓が痛くなったことです…」





あの時は、本当に死ぬと思った。



痛すぎて、息も苦しくて、横になったらもっと痛くなって体育座りしながら寝たりとか、それでも痛みが強くなって…。



昼間は比較的落ち着いてたけど、決まって夜になると痛くなった。



そんな話をしたら、自分でも一度経験してるからなんとなく痛くなってきそうだなってなったらすぐ教えてって言われた。


入院してたらすぐ点滴や処置が出来るからって。




「スプリセル飲んで、あと23時間59分59秒は本当にすることないからね!なんか、パソコンとかなんでもいいから持ってきてね。ご飯も美味しくないからね」



て言われて、めちゃくちゃびびらすじゃんって思ったけど笑




正直、またあんな怖い思いをしなきゃなのかと思ったらぞっとするけど、そうならない可能性もきっとあるはずだから…。



やらないで後悔するよりやって後悔した方がまだ自分を許せると思う…。



同じ後悔なら、やって後悔した方がマシ…。




そう思って、これからは可能性に賭けていきたい。