2023.9/13



今日は、昨日集まれなかった親友と

新宿にお出かけ🚃✨



楽しかったあ☺️



行きたかったお店でランチして

ショッピングしたり

カフェ行ったり…




久しぶりのことが親友と一緒で

何割増しにも楽しかった笑💓




お互い近況報告をして

スーパーポジティブな親友から

超スーパーポジティブな格言を頂いたり

元気もらって


昨日に引き続き

エネルギーチャージしてきた。





「あやは大丈夫、絶対大丈夫だよ
根拠とかないけど、大丈夫!」




「大丈夫」って言ってもらったら

いつもなぜか本当に大丈夫だと思えて



悩んでたことが不思議に思えるくらいに

不安や心配、

頑張ることを諦めようとする
弱くてブラックな心も全部包み込んで

シャボン玉が消えるみたいに

一瞬にして消えて無くなる。





そのあとに残るのは…


なんとかなるよね、頑張ろっ!


そんな前向きな思いだけ🫧



すごいわ



なんか実は催眠術とか魔法かなんか
かけられてんじゃないかな笑



…そういえば中学の頃…

『将来の夢は“魔法使い”』

って親友言ってたな…



帰り道、
そんなことをふと思い出して

夢叶えてんじゃんって思った。




今から1年ちょっと前に白血病が発覚して

東京に戻って来て


今くらいの季節だったかな…



上野公園で


がんなんか、なって…
こんなんじゃもう恋愛も出来ないし
絶対結婚も出来ない

って半泣きで相談した時、



頑張ってる人とか
前向きな人は魅力的に見えるし、

経験が豊富な人は
人間的に豊かで厚みがあるからすぐ分かる


そう言って

大切なことに気付かせてくれた。




そうなるために経験や努力は必要で

白血病もわたしの経験値。



努力する価値があるかもって

その時、心の底から思えた。




色んなことを経験して

やりたいこと全部諦めないで

人生楽しまないともったいない。




治療が始まると

くよくよすることばっかりだけど



昨日と今日で


リセット出来た。





また頑張れる。





ありがとう。




諦めない。