2023.8/5
アイクルシグ15mg(再)16日目



こんな感じだって分かってきたけど、今日も相変わらず足全体が痛いのと頭が痛い。



ロキソニンは1時間半くらいして効いてきたかと思ったけど、それでも痛みが若干和らぐだけで痛みから解放されるわけじゃない。





医療麻薬のオキシコドンも代謝酵素がCYP3A4だと知って、ちょっと飲むのが怖いし…。



というか…ほんとは飲みたくない…。





わたしの、バグってるであろうCYP3A4のおかげで薬が効きすぎてしまうから、


あんまりにも頭が痛くて、解放されたくて、どんなんでもいいから痛み止め飲みたいけど…



オキシコドン飲んだらもっと具合悪くなるんじゃないかと思えて、いざ飲もうとすると怖さが勝ってしまう。




…痛い……





そのまましんどくて横になったら


最近は痛みで夜もまともに寝れてなかったからか気付いたら3時間も寝てしまってて、起きたら20時前だった。




抗がん剤を飲まなきゃいけないから少し食事を摂ったけど、その時にはもう既に眠ってしまう前より酷い頭痛だった。





がん患者の体の痛みは、1日中継続する“持続痛”と、その上さらに痛みが増す“突発痛”とに分けられるらしい。



これは持続痛に加えて突発痛なんじゃないかって思うくらい、とにかく痛かった。





それでもやっぱりオキシコドンには抵抗があって、ロキソニンで耐えようと思って飲んでから1時間半くらい経ってようやく痛みが10段階の12からくらいになった。





けど、なんていうのかな…



鼻の奥とか目の奥とか、顔面の奥の脳まで痛くて、重たい感じが取れないし、


頭の表面の痛みが和らいだだけで奥の方が痛いのは変わらなかった。






そうやって少し和らいだと思ったのも、たった1時間だけで…



10段階中12以上の頭痛はあっという間に復活して、腕や脚、身体中の至るところをハンマーでボコボコに叩き潰されてるみたいに痛くなった。



ふくらはぎは筋肉が岩みたいになってそれが内側から突き出てくるみたいな感覚がして、あまりの痛さで、結局…



オキシコドンを頼るしかなかった…悲しい







どうかトラマール(準麻薬)より副作用が軽いことを祈る。




オキシコドンを飲んで、その副作用で傾眠するならもうこのまま寝てしまったらいい。