2023.8/3
アイクルシグ15mg(再)14日目



今日は診察病院



先週お休みだった先生、今日は無事復活してた



どうにもコントロール出来ない痛みの相談をしたら、モルヒネとかオピオイド系の麻薬の優しいやつを使ってみようかって言われた。




「もう闘いだね。薬の量決めるのに、体重何キロだったっけ?痩せた?なんか痩せたよね」



「…えっ…そうですか…?自分的には全然痩せないんですけど…」



「うん。ごめん。テキトーに言った笑」




なんかすんごい楽しそうなんだけど、ちょっと待って?www😂✊🔥



ほんっと悪いおじさんだわーwww




今回の医療麻薬も一番少ない量を処方してくれるみたいだけど、抗がん剤と飲み合わせが問題ないか確認のために薬剤師さんに電話するおじさんw



飲み合わせが悪いとどっちかの薬が効きすぎたり、副作用がもっと強くなったりするらしい




IS値(白血病細胞の値)の結果が良くなってたら抗がん剤を3日に1回に減らせるかダメ元で聞いてみたけど、それにはさすがに先生、頭抱えちゃった昇天



3日に1回ってものすごく少ないってかなり強調してきた。




そして、副作用の “ 痛み ” に対して、鍼やマッサージが効くのか聞いてみると…


撫でたりさすったりする程度の軽いマッサージなら問題ないらしいけど、しっかりしたマッサージは、その後逆に揉み返しみたいな筋肉痛が強く出たり、それが長く残ったりするとのこと




「鍼は試してみてもいいんじゃない?でも、鍼って…そんな若い子が行ったらびっくりされるよ?多分周りおじいちゃんおばあちゃんばっかりだよ?笑 そんな中…1人ぽつんと…笑」




言いながら笑ってるやんwww凝視凝視




「鍼なら僕がしてあげるよ」



「えっ…おじ…先生出来んの?笑」



「え?笑  出来ますよ。あなたに『ちょっとそこ後ろ向きに立っといて』って言って、背中に向かって採血の針をこうやってシュッ!シュッ!って投げてあげる笑」




って…ねぇダーツするみたいな構えして何言ってんの笑😂



そしたらその背中に刺さった針引き抜いて先生に投げ返しますよって言ってみたら先生は机に突っ伏して笑いながら、



「そんなことしたら時透くんみたいになっちゃうじゃん!笑 穴だらけになるね笑」




ねぇ…まじなんなの笑😂😂😂


しんどすぎるって笑笑



どうやら先生は毎週の鬼滅を楽しみにしてるらしいっていうまじでどうでもいい情報だけど一応書いとくw




「ここでも、看護師さんその話ばっかりだよ。煉獄さんの時はすごかったなぁ…」




先生がしみじみと猗窩座と煉獄さんの戦いを振り返って感傷に浸ってると、薬剤師さんから折り返しの電話が鳴って…




「飲み合わせ大丈夫だったので、これでやってみようか。きれいに痛み取れると思うよ。トラマールほど副作用はきつくはないと思うので」




新しい痛み止めは、オキシコドンというモルヒネのお仲間


副作用としては便秘があるとのこと…。



もし、オキシコドンでも痛みが取れなかった場合は、ロキソニンを1日3回飲んだ上で使うと効果的だそう。



これで少しでも痛みが取れたらいいな…。