2023.7/10
タシグナ50mg 40日目



吐き気止めがグラニセトロンから錠剤のカイトリルに変わって今日で2日目。






それまで割と効いてたグラニセトロンと成分は同じらしいけど、どういうわけかカイトリルの方が3時間くらい早く切れてしまう…。



気持ち悪くなるから薬が切れたってわかる。




グラニセトロンが発売されてから、


カイトリルからグラニセトロンに主流が変わって…先生の話では便秘を訴える人が増えたらしいけど、


それってやっぱカイトリルの方がやさしいってことなんじゃない…??
  


わたしは素人だから何にもわかんないけどさ。




たしかに酸化マグネシウム(便秘薬)を1日6錠から3〜4錠に減らせたのはすごく大きい。




食事はなぜか分かんないけどあんまり摂れない。



お腹が空かないのはもうずっとだけど、吐き気止めが効いている時間でもあんま食べれない。



今はだいたい一食分を一日かけて食べる。


それも義務感だけで。




倦怠感も強い。



すぐに疲れてだるくなって身体が動かなくなる。




だんだん身体中の痛みも強くなってきて、指の関節とか腕やふくらはぎ、太ももが引きちぎられるみたいに痛い。



でも、まだかろうじてカロナールが効いてくれる。




気付いたら爪もボロボロになって、ささくれみたいなのが爪にいっぱい出来て、それがめくれて、段々畑みたいになってる。



白い線がいっぱい入って、こんな汚くてボロボロの爪見たらまじで萎えるな…。



元気になったらネイルしたい…。




あーわたしこの先どおなるんだろうな…。



やっぱ、思ってた通りだんだん副作用は強くなってきたし、小児用のタシグナだって続けていけんのかな…。



考えてもわかんない事を考えたって仕方ないんだけど。




時々…すごく恐ろしいことが頭の片隅をよぎることがある。



そうなったらどんどんテンション下がるだけだから、慌てて頭の中のことを全部追い出して空っぽにする。




そんなことだけは最近すごく上手になった。