2023.6/30
タシグナ50mg29日目



最近、薬局を変えた。



…というのも、本当にたまたまなんだけど。




首や腕に日光アレルギーが出て皮膚科に行った帰り道、体力が限界でたまたま通りがかった薬局でお薬もらって帰ろうと思って立ち寄ったら、


そこの薬剤師さんがとても親身になってくれて、体調に応じて色んなアドバイスをくれてとてもありがたかった。




それで、白血病の薬のこともこれから色々聞けたら…と思った。



今日処方された薬を受け取りに薬局に行って、グラニセトロン(吐き気止め)の副作用で便秘で困ってるって話をしたら…


夕方、登録した薬局のLINEから『胃腸にやさしい食品』『便秘を改善する食事』が送られてきた。



これ!指差し







それから、この前の夜間救急での血液検査データを見て、カリウムが低いときは経口補水液麦茶が効果的だと教えてもらった。



すごくありがたかった




早速、今日から麦茶に変えよっと