2023.4/26

タシグナ(再)150mg55日目




「なんか最近、先生冗談言ったりするようになったんだよね笑」




お母さんとなりゆきで診察の話になって、何気なくそう言ったら、めっちゃびっくりする母。




まぁ無理もないけど。




お母さんは、転院した一番最初の日に主治医の先生に会ったきりそれから会ってない。




先生の最初の印象は…(てか、しばらくそうだったけど)、ムスッとしてて、お堅そうで、ただ淡々としゃべって、なんか怖いし、機嫌悪いし、冷たい人だなってかんじだったから笑




母からしたら半年以上も前のことだから先生のイメージは冗談なんか絶対言わないだろうなって時のまま。





「あやがいつまでも心開かないから、先生、苦労してあれこれ試行錯誤してくれたんだわぁ…」





突然お母さんがしみじみ言い出したけど…いやいや!違うから!!笑




人見知りでも心開いてなかったわけじゃないし!





「どうせあやのことだから。先生も、この子全然しゃべんないし笑わない子だなぁって思って困ってたと思うよー?」





そんなことなかったけど…って思ってると…





「冗談なんか言って心開かそうとしてくれたのよ〜ほんとは無理して。最初の印象からあの先生が冗談言うなんてイメージ出来ないもん」





…なんかわたしが想定してた方向と全然違う方向に話が進んでいってる気がして、あれ??ってなった。





そういえばこの前は小娘って言われたのが地味に面白くて、そんな話をしたらお母さんも爆笑。





「小娘っていうのは、ほら、あれだよ!サイズ感!…あと態度!!笑」





って言われて…まってまって?



母、娘に容赦ないな。




それってつまり…




チビで小生意気ってことでしょ?!





やばすぎwww





これまでも年上の人から小娘って言われること度々あったけど、そういう理由…?笑





「先生からしたらきっと若い女の子なんて何考えてるか分かんないのよ。先生も大変ねぇ… 頑張ってくれたんだわぁ…」





とかってなんか向こうのほうで言ってるw





まぁでもなんだかんだあったけど、今の先生が主治医で本当によかったと思う。




わたしはラッキーだ。




程よくテキトーで、ツッコミどころ満載だからなんでも話せるんだと思う。




お母さんが言うみたいに無理してるんだったらまじで無理しないでってかんじだけど笑





万が一、移植することになっても先生がしてくれたら一番安心なのになぁ…。





今もガチでそう思ってるんだけどなあ…。