2023.4/1

タシグナ(再)150mg30日目




最近、乾燥がひどい。




前にタシグナ(抗がん剤)で治療してた時も同じようになったから別に驚きはしないけど、どこもかしこもかゆくてかゆくて…もうしんどい。




身体が薬に慣れていくって言うのとは正反対。




時間がたてばどんどん色んな症状が出始めて、どんどんひどくなる。




こんなんじゃ夜もまともに寝れない。




眠れるのは、トラマール(準麻薬)の副作用で気を失ったように落ちる時だけだ。



でも、そんな時はいつも決まってうんざりするような悪い夢を見て、たった2時間くらいで目が覚める。





親友と『来月こそは行こう』って楽しい予定も立ててたのに、こんなんじゃ到底行けない…。




毎日毎日まともに寝れなくてずっと体がだるいし、トラマールが切れれば身体中が痛くなる。




いつまでこんな毎日を送らないといけないの…。




死ぬまで…?





何も変わらない。





頑張っても、努力しても何も変わらないじゃないか。





6種類も抗がん剤があるのに、なんでどれも使えないの?




こんな思いはもううんざり。

 



なんでこんなふうになるんだよ。





仕事したい。



友達に会いたい。



一人暮らししたい。



ゆっくりぐっすり寝たい。



美味しくご飯食べたい。



今すぐベッドから起き上がって自由に動きたい。



おしゃれして出掛けたい。



もっと建設的で前向きなことを考えたい。






どれも叶わない。