2023.4/14

タシグナ(再)150mg43日目




診察から8日。

 



最近は、相変わらず身体中が痛いのと、かなりの倦怠感…

 


皮膚や粘膜が乾燥するし、不眠。





身体が痛いのはトラマールでなんとか乗り切ってるけど、なかなかしんどい。



筋肉痛や骨痛は本当にメンタル削がれる





今は筋肉痛の方が強くて、不思議なのは、ほんのちょっとでも何かの用途で身体を動かすとすぐに筋肉痛になるってこと。




スマホを5分触ってるだけで30分くらいひどい筋肉痛で手や腕が使い物にならなくなるし、狭い家の中を移動するだけでエグいくらい脚やお尻が痛くなる。





筋肉痛って言っても運動した後になる筋肉痛とはまた違う。



筋肉が痛いから筋肉痛って言ってるけど、引きちぎられるみたいな、普通に生きてたらこんな痛み感じること多分絶対ない。





それに、痛みがキツい分、トラマール(痛み止め)が切れたら一瞬でわかる。




幸い、今は3時間は効いてくれてるからありがたいけど、4時間は空けなきゃいけないみたいだから次飲めるまで待つのがつらい。




トラマールは飲むと身体がより重くなるし、頭がうまく働かなくて言葉が出てこなかったり、眠くなったりする。




ちょっと前までは、ただでさえ抗がん剤の影響で夜寝れないから、眠くなっても頑張って寝ないようにしてた。



けど、今は睡眠時間を稼ぐために途切れ途切れでも寝ないとって思うようになった。




生活リズムなんてもうない。





夜はそれでも睡眠導入剤を飲むけど、あれ飲んだら一度はすぐ入眠出来ても2〜3時間で最悪の目覚めを迎える。




なんかめっちゃ悪夢見るんだけど…なんで…??




意味わかんなすぎ…。





最初は、たまたまかなって思ってたけど、飲んで眠った時は必ずだから絶対そう!!




そして何より依存しそうで怖い。




どんなに最悪な目覚めでも、最低限の睡眠が取れない方がしんどくてどうしても頼ってしまう。




飲まなくても良さそうな日は飲まないで寝れるか頑張ったりもしたけど、絶対ムリだということがもうよく分かった…。




何日もまともに寝れてない。



飲まないと翌朝日の出が過ぎても寝れない。



身体中疲れて本当にしんどいのに…。


 



だから薬に頼り切ってる。





これでいいのかな…。





倦怠感に関しては、もう本当どうにもならない




何も出来ないし、意欲もわかない。




とにかく身体が鉛みたいに重くて、横になったきりどうすることも出来ない。




だんだん腰や背中や肩が痛くなってきて一瞬でもいいから起き上がりたいのに体が動かない。





こんな生活が毎日毎日毎日。





早く抜け出したい…。