2023.4/6

タシグナ(再)150mg35日目




今日は診察病院




痛くて寝れないから今日からトラマール(準麻薬)を1日4回に増やすことになった。




眠剤みたいなのもほしいって頼んだら、睡眠導入剤を出してくれることになったけど、依存的になるって話を急に思い出して不安になって…。




先生曰く、やっぱり飲んでよく寝れると精神的に頼りがちにはなりやすいみたい。





「睡眠導入剤は飲んだらすぐ寝てね。飲んでも起きてたりすると夢遊病みたいにおかしなこと言ったり、突然歌い出すかもしれないから」


 


「そんなこともあるんですね、気をつけます」




「…冗談だよ笑」





いや冗談かい!って思わずツッコミそうになったけど、冗談なら冗談の顔して言ってよってかんじ笑





「抗がん剤を断薬するには今のIS値(白血病細胞の値)にもう一桁0がほしいんだけど。どう?働けそう?」





そんなこと聞かれても到底無理だと思える毎日だけど、今はベッドから起きて過ごすことが出来てるって伝えると、働けないと日常生活送れるという判断にはならないって言われた。




タシグナ(抗がん剤)が万が一また中止になった場合、もし他の抗がん剤に戻すことがあるならその時は入院させてほしいって思い切って言ってみたら、継続困難と判断して中止にしてるから他の薬に戻すってことはしないって。




それを聞いて、今のタシグナが本当にラストチャンスなんだって思った





それから、わたし知らなかったんだけど、診療情報提供書は宛先なしでは作れないし、それだと受け取ってもらえないらしい。




「セカンドオピニオンは自分で予約してもらわないといけないからね。すぐに予約は取れないはずだから。1時間2万円とかするからお金ちゃんと持って行ってね」




「はい」って答えてる自分が後からなんかまるでおつかいに出される子供みたいに思えてきて笑いそうになった。





でも、やっぱりいざ行くとなると、周りの人とは違って行っても意味あんのかなって思っちゃう。



結局なんの手立てもなく分かりきった現実を見てへこんで帰ってくるような気がしてならないって先生に正直に話した。




「行ってみないと分からないけど、セカンドオピニオンに行くことは僕もおすすめ。その先生は関東の中でも1番だと思うよ。で、2番僕✨」




「…えっ……」




「えっ…て!!笑 ちょっと!!!笑」





先生から怒られながら、いやーまじで焦ったww



心の声が条件反射みたいについ出てしまったw




「先生が1番じゃないんですか?」って慌てて付け加えたら…




「こういうのはねぇ、自分が1番と思ってても相手を持ち上げてね、自分を2番って言うもんなのよ笑✨」




それをまんま言っちゃうとこが爆笑だったw





「日本人だったらみんなこうでしょ!自分の方が上だなって思ってても相手よりも自分を下げて言ったりして、こういうのを大人の美徳って言うのよ笑✨」





すごいキメ顔だったけど…絶対違う気がする





「やっぱりまだ小娘には分からないかぁ!30後半とか40くらいになったら『あー、先生の言ってたことはこう言うことなんだなぁ』って分かる時が来るよ!まだまだその年じゃあねぇ笑」





しょうもなさすぎて、笑いが止まんなかったw