2023.4/4

タシグナ(再)150mg33日目




今日は、午後から衣替えをしたTシャツ




出来ると思った。



自分ひとりで。




トラマール(痛み止め)が効いて、痛みから解放されて動けるようになったから。




休み休みでなんとか出来た。





和歌山にも3分の1くらい荷物を置いて来て、普通なら、のんびりやっても1時間ちょっとあれば余裕で終わる量だ。




半日以上掛かったけど、自分のことを自分で出来た。




頑張った…





でも、皺寄せはすぐにやってきた。





衣替えが終わって1時間くらい経った20時頃、もう身体が限界だと思った。




ものすごい疲労感で、徐々に手足から動かなくなってくる。



気持ちも持っていかれて、『動け!』って脳みそも命令しなくなる。




全身から『休みたい…』って声が聞こえてきて、



横になって休んでも、最上級のしんどさから思うようにいかない身体に全てが嫌になってくる…。





慢性骨髄性白血病の発覚前から、ちょっと頑張った後はよくこんなふうにありえないくらい疲れることが度々あったけど、



それも告知されて症状だったって初めて知った…。




ここまでなったら、自分を追い込みすぎたサインだ…。




こうならないと、気づけない





今日だって出来ると思ったし、実際出来たんだから。




でも、今の自分には頑張りすぎだったみたい…。




…分からない…




元気だった頃に自分が普通に出来てたことが、ちょっと調子が良くて出来ると思っても、これじゃあだめだ…




今のわたしは一体何だったら普通に出来るんだろう…





体力がない




持久力もない




なさすぎる





こんなんでどうやって働けるようになるっていうの