2023.3/15

タシグナ(再)150mg13日目



今日も身体中が痛い




前にタシグナを試した時は、今よりも多い量でここまで痛くなかった気がするんだけどな…。




とにかく一日通して、四肢が、指先までめちゃめちゃ痛い。




朝が来ると、夜に飲んだ痛み止めが切れてるせいか毎日ありえないくらいの激痛で目が覚める。




特に足首や手首、指の骨が粉々になったんじゃないかってくらいパンパンに腫れて熱を持ってるみたいに痛くてピクリとも動かせない。




だから、自力で起き上がるのにものすごい時間がかかる…。




見た目は腫れてもなければ、熱を持ってるわけでもないのに…感覚は紛れもなくそれと同じだから不思議だな…。




うまく言えないけど、ハンマーとかで殴られたみたいな時もあれば、筋肉を無理矢理引っ張られてるみたいな時もある。



筋をつった時の痛みとは違って、ほんとにちぎれそう。


 


だから、起き上がる時とかイスから立ち上がる時に手をついたりすると激痛が走るし、背伸びとかストレッチなんかは自殺行為すぎる。



最近は歩くとこにも気をつけないと、ちょっとした坂や段差でふくらはぎが終わってしまう。




それが1日のほぼ半分続いてるから割と地獄。



何もしてなくても、寝てても、座っててもそうなる。




カロナール(痛み止め)は今のところ、飲み始めて30分くらいしたら効いてきて、それから1〜2時間は効いてくれてる



でも、3時間しっかり効いてくれてたのが、だんだん短くなってきた。




カロナールが切れたら次に飲める時間までただ耐えるしかないからそれがつらい。




カロナールが効いてる時間だけが唯一解放される。




そんな今日この頃