2023.1/24
ボシュリフ100mg18日目



今日も元気な時は荷造り!



具合が悪くなったら横になってを繰り返してると、なかなか進まないけど。



でも、段ボールに詰めるものは食器とかキッチン周りのものと、実家に送る分の靴やバッグ、貴重品くらい。



あと細々したもの…これが地味にめんどい


案外出てくるんだよな…。




白血病が発覚した半年前は、半年もあれば治療を継続していける抗がん剤が見つかって、元気に戻って来れると思ってた。



まさか未だに治療が安定しなくて、アパート引き払うために戻ってくることになるなんて思ってもなかったな…。



このアパートが特別気に入ってるわけじゃない。



和歌山に帰る家があるだけで、早く元気になって帰るんだ!って思えたし、頑張る原動力になってた。



実家や治療がつらくても、最悪逃げるとこがあると思えて心のどこかで拠り所みたいにも感じてたのかも。



それに何より、家があるだけで良くなってまた和歌山で生活し始めた時の想像がしやすくて、そんな想像をするだけで早く良くなる気がした。



わたしの居場所だったのかも。



わたしと和歌山を結びつけてくれてた。




だから、荷造りなんかしてると本当はものすごく悲しくなってくる…。




なんでかな…。



こんなはずじゃなかったのにな…。




泣きたくなんかないのに、やりきれなくて、すごくすごくつらい…。