2023.3/4

タシグナ(再)150mg2日目




また始まった抗がん剤治療薬




それも…前に一度ダメだったタシグナ




本当なら気が滅入るはずなのに気持ちがすごく前向きなのは、休薬中の2週間の間に抗がん剤の副作用による全身の色んな不調から解放されてのびのび過ごせたからだと思う




親友たちとご飯に行ったり、



大好きなグレープフルーツを食べたり、



母と長崎へ旅行に行ったり、



美味しいものをお腹いっぱい食べたり…船ナイフとフォーク





本当に久しぶりの楽しい時間で、思いっきり気分転換することが出来たキラキラ




抗がん剤治療中はとても動けなかったけど、休薬という限られた時間の中で、主治医の先生に言われた通り周りを巻き込んで存分に羽を伸ばせたおかげで、なんだか白血病になった自分からも解放された気がした。





ほんとはまだまだ時間が足りなくて、会いたかった人も、やりたかったことも、まだまだあったけど、間に合わなかった…。




体調が回復してからの時間は本当に一瞬だった。




また副作用と闘う日がやってくると思うと正直めっっちゃ萎えるけど、また頑張れそうな気がする!




気分転換ってすごく大事なんだなぁ看板持ち飛び出すハート




そんなこんなで昨夜から始まったタシグナは、前回よりもさらに少ない1日150mgからのスタート。




これで副作用が何もなくて、そのまま治療を続けていけたら最高なんだけどな!




まだまだ頑張らないといけないな。




心底疲れ切ってしまったところから『頑張ろう』ってまた思える気力が回復して本当によかったって思う。




早速、副作用のひどい頭痛にやられてるけど、

痛みの質は二日酔いの類と少し似てるかも。



頭全体がガンガンして脳の血管がドクドクいってるかんじ。




カロナールも今のところよく効いてくれてるし、大丈夫、この調子でいけばいい。