2023.2/3

グリベック100mg1日目




今回初めて休薬を挟まずにグリベック(抗がん剤)に変薬した。





今朝は腹痛で目が覚めた。




胸も苦しいし、痛いし、一日通してお腹も痛かった。




でもこれは多分、昨日までのボシュリフ(抗がん剤)の副作用だと思う…。



ボシュリフが身体から抜けきってないからだと思う。




痛い感じが同じだから…。





ついに慢性骨髄性白血病を治療できる6種類の抗がん剤を全制覇しちゃったな…。




こんな人、他にいないかもね…。





「わたしついにコンプリートですね…笑」



「そうなったね笑」




診察室で先生と笑ったけど、もう笑うしかないんだよ。




笑ってないと、こんな状況まじで笑えないし、メンタルやられちゃうから。





はーあ。





6種類もあって、どれかひとつくらい使えると思ってやってきたけど、これがとうとう最後の頼みの綱になっちゃったな。





3日間はグリベック1錠で、4日目からは2錠にする増量する予定。




前回のボシュリフ1錠(5分の1の量)でアレルギーが出ちゃったから、今回は予防のために初めからアレルギー止めを併用して飲むことになった。





どうか今度こそ、この最後の頼みの綱で治療出来ることを願って、祈って、やっていくしかない。