2023.1/25

ボシュリフ100mg19日目




今日も和歌山の母(職場の友達)が仕事終わりに引っ越しの手伝いに来てくれた




病状が良くなって元気になったら、また和歌山に戻ってきて元の職場で働くことが今もわたしの夢。




だから今回、ほとんどの荷物は東京の実家へは送らず、運送会社さんの一時的な『荷物預かりサービス』を利用することに。




当たり前だけど、荷物の量によって月額のお値段が変わってくる




なんとか月1万円に抑えたくて困ってたら、服とか本とか和歌山の母が預かるって言ってくれた。



それもとても快く。




びっくりして、本当にありがたかった。




しかも、和歌山の母に預かってもらう分の荷物の運搬まで全部してもらって…わたしにはいつも「いいから休んでて」って言ってくれるんだ…。




今日だって、10年に一度の大寒波の影響で積もった雪は凍って足場は悪いし、めちゃくちゃ寒い中、手伝いに来てくれた。




今回だけじゃない、わたしが和歌山で普通に元気に生活してた頃も、困ったときはいつも快く手を差し伸べてくれた。




自分は困ってる人にここまでのことが出来るのかなって考えたら、それがなんの躊躇いもなく出来るって本当にすごいことだと実感して、良くしてもらったことを忘れないでわたしもこれからはそうしていかなくちゃ。




ここまで良くしてもらって、和歌山の母は実は神様なんじゃないかと思えてきた。



そういえば…なんか後ろから後光差してるような気もする…。





今まで、人に頼ることが苦手だったけど、人の温かさや差し伸べてくれる手が必要な時って本当にあって、実際それがどれだけありがたいか今ものすごく身に染みてる。




色んな形でたくさんたくさんお礼をしたいのに、身体は動かないし、車は運転できないし…ただただお礼を言うことしか出来ない今の自分が歯痒くて、情けなくて、申し訳ない…。




今度こそ元気になって和歌山に戻ってきたら、和歌山の母と和歌山でお世話になったたくさんの人に、恩返しがしたい。




そして、少しでも今のわたしみたいに誰かの助けが必要な人の力になりたい。