とても久しぶりのリアルタイム投稿です!



もうすぐ2022年が終わりそうですね。



年々、一年が早く過ぎていくように感じるのですが、今年は慢性骨髄性白血病(CML)と告知されて本当にとてもあっという間に過ぎていきました。



でも、思い返してみるとなぜかものすごく長い時間だったようにも感じて不思議です😂




わたしにとって激動の一年でした。




告知されてからは頭が追いつく間もなく治療が始まり、休職せざるを得なくなって、和歌山から東京に戻ってきてからは未来に絶望し、治療をやめる選択もしました。



それでもまた治療を再開して、CMLになるまでは知ることのなかった抗がん剤の副作用を身をもって知りました。



色んなことを諦めて、たくさん失って、時には落ち込んで、へこんで、泣いて…。




いつもたくさんの人に支えられ、不幸の中にも素敵な出会いとたくさんの学びがあることも知りました。




CMLになって日記をつけるようになり、人生で初めてブログも始めてみましたが、ブラックな投稿も多く、自分でも引くほどほんとに浮き沈み激しすぎで恥ずかしいくらいです…。




2023年こそは職場復帰できるように、寛解できるようにまだまだ諦めずに頑張ろうと思います!💪




みなさんへ、2022年は心からありがとうございました。



2023年もどうぞよろしくお願いします🎍🙇‍♀️🎍



新しい年がみなさんにとって幸多き一年になりますように、心からの感謝を込めて看板持ち飛び出すハート