2022.12/20
アイクルシグ(15mg)28日目



昨日は左手足が痺れて、その感覚が気持ち悪くてなかなか寝れなかった。



ようやく寝れたのは日付が今日に変わった4時半。



痺れ止めみたいなのももしあるなら出しておいてもらったらよかった…。



当たり前だけど、痛み止めじゃ痺れまでは引かなかった…。




最近はもう夜もまともに寝れてない。



完全に昼夜逆転しちゃってる…。
 


…と言っても、昼間に寝れるとも限らず、寝れる時に少しずつ睡眠時間を稼いでる感じ。



もう生活リズムぐちゃぐちゃ。




今日は起きてからなんだか身体がとてもだるくて、倦怠感っていうのかな。



何するにも身体が重くて、そのせいでやる気も起きない…。



こんな生活リズムじゃ当然だよな…。




それに、ものすごく背中が痛いし、頭も痛い。



昨日に引き続き、左の肘から指先にかけてずっと痺れてる。




こんなコンディションで、今日はコロナのワクチン接種に行ってきた。



主治医の先生からは受けた方がいいって言われて、もう5回目の接種になる



住民票は和歌山だから、和歌山に届いた接種券を東京で受けれるように変更をかけて再度接種券を送ってもらった。




今までは医療従事者ということで職場で打ってもらって、世間でもありがたいことに早いうちに接種することが出来てたけど…


今は医療に従事してないから『医療従事者』としてじゃなくて、『血液疾患の患者』として早めに打たせてもらえることに。



正直、複雑な気持ち…。




問診票の血液疾患のところにチェックをして、治療中の欄に“慢性骨髄性白血病”と書かなきゃいけなくなったことがなんだかじわじわと傷を抉られるようなかんじがした。




毎回副反応で熱が出て、腕が痛くなったり腫れたりするけど、さすがにもう5回目だし、わたしの場合カロナールがよく効いてくれるから今回もいつも通り華麗に乗り切る。




抗がん剤の副作用もこれくらいだったらいいのにな…。